ブログ

ブログ

スマホ診察券とオンライン診療はじめました

スマホ診察券とオンライン診療はじめましたの画像

スマホ診察券とオンライン診療はじめました

スマホの診察券とオンライン診療を始めました。
オンライン診療は自費のみとなります。
アプリをインストールして、クリニックのQRコードを読み込むと簡単に予約できます。
初診の方は電話で予約してください。

秋が深まってきました

秋が深まってきましたの画像

秋が深まってきました

秋が深まってきました。
鳳来寺のイチョウが季節を教えてくれます。

秋の薔薇

秋の薔薇の画像

秋の薔薇

浜松フラワーパークの秋の薔薇です。
浜松はバラなどの花をたくさん作っているようです。

コスモス

コスモスの画像

コスモス

浜名湖ガーデンパークのコスモスが綺麗に咲いていました。
寒暖差が大きいので体調をくずす方も多いようです。
皆様、ご自愛ください。

浜松フラワーパーク

浜松フラワーパークの画像

浜松フラワーパーク

浜松フラワーパークにいってきた方に写真をとってきてもらいました。
チューリップと桜が最も綺麗な季節を迎えました。
今年はコロナウイルスの影響で自粛要請もありますが早朝の公園は
人との接触も少なそうです。
先日、マスクがなかなか購入できないと話していたら、ご近所の方から数週間分のマスクを
分けていただ

暖かくなってきました

暖かくなってきましたの画像

暖かくなってきました

天竜の道の駅の花桃がきれいに咲いていました。
暖かい日も増えてきましたね。春が近づいてきたと
浮かれたいところですが、
花粉とコロナウイルスのためにマスクが不足して
どこの医療機関も大変なようです。
早く落ち着いてくれることを祈ってます。

祝 開院2周年

祝 開院2周年の画像

祝 開院2周年

昨日で開院して2年が経ちました。
綺麗なお花をスタッフからもらいましたw
これからも、浜松の女性の健康と幸せのために
スタッフと共に頑張っていきたいと思います。

河津桜in浜松

河津桜in浜松の画像

河津桜in浜松

浜松に綺麗な河津桜を見つけました。
今年は暖冬ですこし早めに咲いているように思います。
新型肺炎の報道が連日ながれています。
妊婦さんへの感染がありませんように。。。
 

梅の季節になりました

梅の季節になりましたの画像

梅の季節になりました

今年は暖かく、はやめに梅が満開になりました。
写真は熱海梅園です。
新しいウイルス性の肺炎が連日報道されていますが、
産婦人科クリニックに受診される際は
咳や発熱のある患者さんはマスクの着用をお願いしています。
妊婦さんなどで熱が持続する場合は直接来院せずに、
まず電話で相談をお願いしたいです。

シクラメン

シクラメンの画像

シクラメン

明けましておめでとうございます。
令和2年最初の投稿になります。
ようやく冬らしい寒さが戻ってきました。
浜名湖ガーデンパークのシクラメンがきれいで、写真をとってきてくれました。
紫色ですが、青いシクラメンだそうです。
きれいですね。

イルミネーション

イルミネーションの画像

イルミネーション

浜松フラワーパークのイルミネーションがとてもきれいです。
今年の冬は暖かかったり寒かったりですね。
インフルエンザも流行しています。
手洗いとうがいとマスクの着用を忘れずに
体調に気をつけてよい年越しを迎えたいですね。

紅葉の季節ですね

紅葉の季節ですねの画像

紅葉の季節ですね

朝晩がすっかり冷え込む季節になりました。
長野県まで紅葉を見にいったスタッフから写真をもらいました。
寒暖の差で綺麗な紅葉を楽しむことができる一方で
体調を崩しやすい時期ですので、健康管理に気を付けましょう。
インフルエンザ予防接種もうけてくださいね。