【自費】オンライン診療について

【自費】オンライン診療についての画像

【自費】オンライン診療について

【自費】オンライン診療は当院をかかりつけとしている患者様(診察券をすでにもっている)のみに行っています。
電波のよい場所で受診してください。
現在は、自費の低用量ピル、アフターピル、月経移動にのみ対応しています。それ以外の内容は対面診察をうけるようにしてください。
アフターピルなど急いだほうがいい場

初めての方へ

初めての方への画像

初めての方へ

ご来院時に必要なもの初診の際は、これまでに受けた治療や服用中のお薬に関する情報が大切です。持病をお持ちの場合は、お悩みの症状と服用中のお薬との関連があるケースもみられますので、お薬手帳や他院で処方されているお薬の内容を記した書類を必ずお持ちください。
※初診および月初は、必ず健康保険証(コピー不可)

妊娠検査・妊娠健診

妊娠検査・妊娠健診の画像

妊娠検査・妊娠健診

妊娠検査・妊婦健診について当クリニックでは、妊娠の診断(妊娠検査)や妊婦健診を行っております。なお、分娩施設はありませんので、分娩を行う際は他院をご紹介いたします。(コロナ渦以降は浜松産婦人科医会の取り決めにより妊娠20週以降の健診については分娩を行う病院で受けることになります。)
妊婦健診では、妊

婦人科一般

婦人科一般の画像

婦人科一般

婦人科について性感染症の診療や月経困難症、月経不順の相談や検査・治療(ホルモン治療)を行います。
また、自費診療となりますがモーニングアフターピル(緊急避妊ピル)の処方や頚癌ワクチン、月経調節も行います。ご相談ください。
性感染症性感染症は、性行為などにより感染する疾患を指します。性感染症には実に様

日帰り手術

日帰り手術の画像

日帰り手術

日帰り手術について当クリニックでは、子宮内容除去手術(流産手術)を行います。
子宮内容除去術(流産手術)流産手術とも言われ、胎児がお腹の中で亡くなったまま子宮に留まっている状態(稽留流産)もしくは、流産した際に子宮内の内容物がすべて排出されずに、一部が子宮内に残ってしまった状態(不全流産)との診断を

不妊治療

不妊治療の画像

不妊治療

不妊症について生殖年齢に達したカップルが正常な性生活を行っていて、避妊をしていないのに1年間妊娠しない状態が続いている場合は、不妊症と診断されます。不妊の原因は、必ずしも女性だけの問題ではありません。不妊症の原因は様々あり、大きく分けると原因が女性にある「女性不妊」、男性にある「男性不妊」の2種類で

各種検診・検査

各種検診・検査の画像

各種検診・検査

各種検診・検査当クリニックでは、婦人科疾患を早期発見・早期治療することを目的とした婦人科検診を行っています。きちんと検診を受けて、ご自身の健康を守りましょう。
検診の主な内容ですが、問診では、月経の周期や状態など生理に関することのほか、既往症やアレルギー、感染症などについてお伺いします。ご自身で気に